2012年3月22日木曜日

Xcode4.3.2のバグ修正のチェック結果

ようやく公開されたので、現在調査中。

・・・

なんかうまく動かない。
V4.3.2自体が正常動作しない上に、V4.2.1までも動かなくなってしまった。

ということで、全部再インストールする羽目に。

アップルはいったいどういうチェックをしているのだ?
クリーンインストールの機体だけしかチェックしていないのではなかろうか?

→なんかまたインストールされ方が変わってる。

・・・
再インストール後チェック。

(1)iPadシミュレーターの枠がない(HOMEボタンが表示されない)のは仕様
(2)[[UIDevice currentDevice]systemVersion]が@"Unknown”を返してくるバグは修正された
(3) ビルトインマクロ__VERSION__は"4.2.1~"のまま。
"4.2.1 Compatible Apple Clang 3.1~"になってる

(4)実機をつないでデバッグしているとき、NSLog()の中に日本語があると文字化けするバグは修正されていない。

(5)日本語ファイル名があるとgitでcommit出来ないバグは修正されていない

(6)OrganizerのArchivesでアプリのアイコンが表示されないバグは修正された
(7)DistributionのCodeSigningが外れるバグは修正された

(8)シミュレーター上のUITextView/UITextFieldで落ちるバグは修正された

(9)WiFi接続のデバイスの検出機構(iOS Device DiscoverryのSupport Wirelessly Connected Devices)がなくなった
問題が多かったから?


ということで、重大なバグは修正された模様。一応開発に使えるレベルには戻った。

でも全てのバグは直ってない。

早よ直してくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿