2013年11月6日水曜日

Mavericksのバグ

Mavericks、どうやらぱっと見ではないけど、深いところにバグが多数いる模様。
とりあえず情報集約開始。

(1)WDの外付けHDDを付けていると、その内容を消してしまう可能性があるらしい。
WDからも直接警告のメイルが来た。うちもまさにそれに相当するので、まだアップデートしてないMacはアップデートを当面しない、すでにMavericksにした機体は当面起動しないことに決定。

(2)ネットワークで共有したWindows7管理下のHDDに大量(GB越え)のファイルを書き込んでいると完全にハングアップしてしまう(電源の強制OFFしかなくなる)。MoutainLionでは同じ作業しても問題なかった。

(3)どうやら動作中にかなり頻繁にネットワークにアクセスする模様。会社ではProxyサーバー経由でネットワークにつながれているのだけど、そのパスワード要求が頻繁に出てくるので気がついた。MoutainLionでは「全く」出てこない。

(4)キーチェーンのパスワードを要求してくるのもバグかもしれない
   (3)とあわせて、もうどうしようもなくなったので、MountainLionに戻した。

(5)USB-ディスプレイでディスプレイを接続すると、その上でのマウスカーソル移動が異常に遅くなる。もちろんこれはドライバ側の問題の可能性もある。また、USBディスプレイをつないでいる状態ではMissionControlによる複数画面切り替えが正常動作しない。正確には、画面は切り替えられるが、ウインドウの画面間の移動を行えない。ウインドウが表示されないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿